【新御徒町】路地裏からガーリックの香りに吸いよせらせた休日ランチ ティンパニ

今日もランチの時間がやってきました。

今回紹介のお店は住所でいうと東上野になります。東上野はなかなかいいお店が点在しているエリアでもあるので、あらたな出会いが楽しかったりもします。

お店の前を通るとガーリックのいい香り店外に届いていて、一度通り過ぎたのだけどあまりのいい香りに吸い寄せられて戻ってきてしまいました。

日頃お店のチェックは欠かさないようにしているつもりですが、まったくのノーマークだったお店です。ではさっそくいってみましょう。イタリアンのティンパニといいます。

ティンパニはどこにあるの?

店名 ティンパニ
TEL 03-3834-7366
営業時間 月~金11:45~14:30(L.O14:00) 18:00~22:30(L.O21:30)

土11:45~14:00(L.O13:30) 18:00~22:00(L.O21:00)

定休日 日曜日・祝日・土曜日不定休
住所 東京都台東区東上野1-27-9 ORビル1F
map

ティンパニのランチメニュー

ティンパニのランチメニュー

鶏もも肉とれんこん、ごぼう、男爵芋のスパゲティ    800円

真イワシとなす、ごぼう、パプリカのトマトスパゲティ  800円

グラタンはお休みです

※ランチはスープとパンがついています

秘書
ランチメニューは週替わりパスタが2種類と、平日はグラタンがあります。グラタン好きとしてはぜひ平日にうかがいたいところです。

土曜日でも平日と同じスープ・パスタ・パンがセットで800円はうれしいですね

週変わりのランチメニューはお店のinstagramをチェック

週替わりのメニューお店のinstagramで更新されていますので、要チェックです。

 

ビール

さて、ランチです。外のメニューボードにハートランドがあるのをみつけ、すかさずお願いしました。

ハートランドのこのグリーンのボトル、かわいいですね。

真イワシとなす、ごぼう、パプリカのトマトスパゲティ

なかなかイワシのパスタをいただくことがないので、興味津津でオーダーです。なすとパプリカとトマトのパスタは酸味も残り、さらっと軽やかな印象。

大きめにカットされたなすもパプリカもはしっかりと火が通され食感も柔らかく、甘味がしっかりと引き出されていました。そして気になっていたイワシは、半身のイワシを3分の1~4分の1程度にカットされたものがパスタの奥の方にごろっと存在していました。

イワシはしっとりした味わいだけど、パスタにフレッシュなイワシの切り身とかあまりパスタに登場しないので、ある意味斬新でありつつ、アンチョビ感あり納得な味わいです。

アルデンテなパスタも美味しい。

ランチのピークタイムを過ぎた店内には数名の先客です。

セットのスープはやさしい味わいのミネストローネです。

ジャガイモ、コーン、人参、玉ねぎなど野菜たっぷりです。

付け合わせのパンは温かく提供されました。

口コミ

 

View this post on Instagram

 

#ランチ #パスタ を食べたい時、今のところ稲荷町〜新御徒町では、ほぼここ一択。

Takemi Arimotoさん(@triplewinner)がシェアした投稿 –

まとめ

ビジネス街ということもあり、平日であればお得なランチがいただける東上野界隈で、一般的には休日になる土曜日でスープとパンがセット(しかも平日価格の800円)になるランチが提供されるというのは少々驚きです。

カウンター・テーブルあわせて10席というこじんまりしたお店ですが、ターコイズブルーの外観を見つけたらぜひ扉をあけてみてください。

ランキングに参加しています

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせておすすめの記事です

美味しいパスタがいただけるお店を紹介しています。

【蔵前】休日に蔵前で美味しいイタリアンを求めたら PINZO

2018年7月26日

【浅草】太麺・デカ盛りOK!パスタとは呼ばない美味しいスパゲッティ カルボ

2018年1月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA