【浅草】ふき出す汗が止まらない!火鍋のソロ活動 佳鼎 火鍋屋

ここは浅草国際通りです。以前より気になっていたお店があります。

火鍋がいただけるお店で、時々お店の前を通りかかると、吸い込まれるようにお客さんが次々と入っていくのです。

平日などは近隣で働く方々が席が空くのを待っている光景を目にすることも多く、これは一度伺ってみなくてはと思っておりました。

『佳鼎 火鍋屋(かてい ひなべや)』さんといいます。

こちらのランチタイムはグループで来店してもひとりずつの鍋が提供されます。

ゆえにこの記事内ではひとり鍋ソロ活動と名付けたいと思います。

佳鼎 火鍋屋はどこにあるの?

浅草国際通り沿い、ちょうどROXの向かいになります。最寄駅はつくばエクスプレス浅草駅と東京メトロ銀座線田原町駅の中間くらい、どちらも徒歩5分程度です。

店名 佳鼎 火鍋屋
TEL 03-3841-7555
営業時間 Lunch 11:00~15:00(L.O14:30)  Dinner 17:00~23:30(L.O23:00)
定休日 水曜日
住所 東京都台東区西浅草2-26-10 1F
map

 

お店のホームページです

佳鼎 火鍋屋のメニュー

火鍋

豚肉火鍋     900円

牛肉火鍋     930円

羊肉火鍋     950円

ホルモン火鍋   900円

スタミナ火鍋   930円

海鮮火鍋     1050円

火鍋屋ラーメン   830円

ワンタンメン    880円

本場担々麺     830円

激辛牛肉麺     880円

定食

四川マーボー豆腐  800円

エビチリソース   850円

八宝菜       850円

四川炒飯      800円

辛子鶏肉炒め    850円

チンジャオロースー 850円

ニラレバ      850円

スブタ       850円

火鍋をはじめとして麺、定食メニューと充実しています。店内を見渡すとやはり一番人気は火鍋のようで、汗を拭きつつ、鍋のソロ活動に励んでいらっしゃる方々を見かけました。

さて、こちらも負けじと火鍋ソロ活動です。本来羊肉にトライすべきなんでしょうが、無難に豚肉火鍋を注文しました。

火鍋は辛さを白湯・小辛・普通辛・中辛・激辛から選ぶことができます。結構からいとのことでしたが、スープは激辛をお願いしました。

生ビール

火鍋を待つ間、ビールでのどを潤して待ちます。モルツですね。でもこれから激辛の火鍋がくるので、すべて飲んでしまうわけにはいきません。

お通しのザーサイです。このザーサイ、美味しい。

豚肉火鍋(激辛)

すでに出来上がっている火鍋ですが、さらに火をつけた固形燃料で火を通します。

見た目真っ赤。スープまっか。油膜がはった真っ赤なスープ。いかにも辛そ~です。唐辛子たっぷり、ほかにも沢山の香辛料が入っています。

まずはこの真っ赤なスープだけでいただきます。くーっ、辛い!激辛というだけある!!辛いけどウマい!!!

スープには唐辛子・花山椒をはじめ、数十種類の香辛料と漢方薬が入っているというから、ふき出す汗が止まりません。まさにこれぞデトックス効果ありといえるような、大量の汗が首筋をつたいます。

生たまごは割って溶きたまごにし、すき焼きのようにしていただきます。

激辛スープは辛いながらもただ辛いだけじゃない。スープにコクがあり、四川らしい花椒の香りもします。

薄切りの豚バラ肉もたっぷりです。スープに豚のおいしい脂も溶けだしているのではないかと思うと

ほかにも白菜、たっぷりの春雨、豆腐、キクラゲ、えのきだけ、モロッコインゲンなどがたっぷり。野菜不足を感じている方にもおすすめしたい鍋です。

しかし汗が、汗がふき出る~。止まらない~。

口コミ

 

View this post on Instagram

 

こないだ食べた火鍋うまかた…

わかつきるなさん(@wakatsukiruna)がシェアした投稿 –

まとめ

この日はランチ11時openに合わせて11時過ぎに伺いましたが、すでに8割ほど席が埋まっていました。ほとんどの人が火鍋を注文しており、ひたすら鍋と向き合っています。地元のお客さんだけではない、満席で入店できず入り口で説明を受けている様子を見ていると、わざわざ来られている方もいらっしゃるようでした。

こちらは複数で伺っても鍋が個別に提供されるので、各々好きなものを楽しむことができます。

また定食も充実しているので、辛いものが苦手な方でも美味しくいただくことができます。

辛い火鍋で汗をかいてデトックス。すっきりします。おすすめですよ。

ランキングに参加しています

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせておすすめの記事です

【稲荷町】陳健一直伝の激うま四川麻婆豆腐に悶絶!四川好きはぜひ一度食べてみて 一番太鼓

2019年2月22日

【浅草橋】夏の終わりの激辛四川麻婆豆腐 仙丹坊

2018年9月19日

【浅草】ボリュームたっぷり!ランチはコスパ最高!! 四川料理福楽

2018年9月30日

 

 

佳鼎 火鍋屋中国鍋・火鍋 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA