【御徒町】こだわりの北海道食材を使用した抜群のカルビ丼 北海道マルハ酒場

本日はカルビの話です。焼肉でおなじみのカルビとは、牛・豚などのバラ肉のことをいいます。バラ肉…甘い脂が多めで好きです。

またカルビの別の名は「美容ビタミン」と言われているそうです。ビタミンB2が豊富で、ビタミンB2といえばお肌を整える・美肌効果・脂肪燃焼こうかがあるといわれています。

女性が好むワードの数々の、うまーいカルビ丼がいただける『北海道マルハ酒場』でランチです。

北海道マルハ酒場はとこにあるの?

店名 北海道マルハ酒場
TEL 03-5816-2911
営業時間 月~日 11:00~0:00
定休日 無休
住所 東京都台東区上野5-25-8
map

 

北海道マルハ酒場のランチメニュー

北海道マルハ酒場のランチメニュー

もち豚カルビ丼   並/大盛 各680円・特盛780円・大特880円

牛カルビ丼     並/大盛 各780円・特盛 880円・大特 980円

合盛カルビ丼    並/大盛 各750円・特盛 850円・大特 950円

十勝彩美牛カルビ丼 並/大盛 各950円

特選カルビ丼    並/大盛 各1250円

富良野豚丼     並/大盛 各750円

700円台が中心の丼ぶりは人気でいつもたくさんのお客さんでにぎわっています。この日もランチタイムをはずして入店したものの、続々とお客さんが入ってきました。

入店した後、2人掛けの席に座ろうとしたら4人掛けの席を案内してくれたりと、なかなかのうれしい心遣いです。

生ビール

キンキンに冷やされたグラスで登場です。サッポロですね。いつもグラスがキンキンなのがうれしいところです。

合盛カルビ丼(並)

北海道マルハ酒場でし良質な北海道産の「彩美牛」と留寿都産の「もち豚」使用しています。

筆者はこちらではいつもこの彩美牛もち豚の合盛カルビ丼です。豚と牛の合い盛りという、いいとこどりなどんぶり。炭火で焼いているわけではないのだろうけど、炭の香ばしいいいかおりが口の中いっぱいに広がります。

牛カルビやわらかい。

もち豚カルビだってやわらかい。

たれの甘さが控えめなのもポイントです。甘さ強いとくどくなりますからね。

北海道ブラント米「ななつぼし」を使用しているごはんは、しっかりと粒が立っていて美味しい。つけあわせがキムチ。キムチじゃなくてもいいけどキムチ。

十勝彩美牛カルビ丼や特製カルビ丼などの上位メニューもありますが、合盛カルビ丼の満足度が高いので、今後も合盛カルビ丼をいただくことでしょう。

700円台で満足度の高い優秀な定食です。おすすめです。

口コミ

 

View this post on Instagram

 

【北海道マルハ酒場 御徒町店】 台東区上野 御徒町駅周辺に密集している居酒屋の店舗が並ぶ一角。 昼は焼肉丼、夜は北海道の食材推しの居酒屋となる北海道マルハ酒場。 ランチの合い盛り丼をいただいた。 牛と豚のカルビを香ばしく焼いてタレをご飯に掛け回したシンプルな丼だが、存外にうまい。 大盛りは大きなどんぶりにごはんがたっぷり。 肉の量もしっかりあって十分満足できる。 野菜はキムチ以外には付かないが、価格を考えるとやむを得ないだろう。 いくつかのどんぶり・グルメコンテストで賞を取った店舗自慢の逸品といったところ。 サクッと腹いっぱいに食べたい時重宝している店だ。 #北海道マルハ酒場 #北海道マルハ酒場御徒町店 #カルビ丼 #焼肉丼 #合い盛り丼 #東京グルメ #台東区グルメ #御徒町 #御徒町グルメ #御徒町ランチ #居酒屋ご飯 #raicebowl #yakinikudon #bbq #beef #japanesefood #tokyoeats #tokyofood #tokyolife #tokyogourmet #okachimachi #taitoku #tokyo #japan

鈴木宏典さん(@suzukisyoukai0112)がシェアした投稿 –

北海道マルハ酒場のおすすめポイント

なんといってもランチタイムは美味しいどんぶりが750円からいただくことができます。

大盛・大特盛にしても1000円未満でいただくことができます。美味しいカルビ丼をおなかいっぱい、こころゆくまで食したいときにおすすめです。

夜は北海道食材をふんだんにいただける居酒屋になるので、夜の部にもうかがいたいと思います。

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせておすすめの記事です

【蔵前】隅田川の向こう側スカイツリーがすぐそこに シエロイリオ

2018年7月31日

【新御徒町】てんぷらと家康 天婦羅みやこし

2018年7月23日

【御徒町】暑い時こそ・御徒町アーンドラ・キッチン

2018年7月20日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA