【上野】東上野コリアンタウンで焼肉ランチといえばココ→ 馬山館(まさんかん)

ここは東上野です。上野近辺でいえばJR上野駅の北側に美術館や博物館や動物園を擁する上野公園があり、南側にアメ横があるので、南北にはいつもひとがごった返しています。

そして東側にあたる東上野はコリアンタウンとパチンコ村というこれまた味わいがあるエリアでありながら、実は美味しいひそかにお店が点在するエリアでもあります。

そしてこの日のランチは東上野『馬山館』さんです。

馬山館ってどこにあるの?

店名 馬山館
TEL 03-3831-5267
営業時間 月~金 11:00~23:00  土・日・祝12:00~23:00
定休日 第1・第3月曜日(祝日は営業、翌火曜日代休)
住所 東京都台東区東上野2-15-6
map

 

秘書
土日祝のオープン時間は12:00からとなっていますが、お店の方が到着した時間で開けるそうなので、11時過ぎにはオープンしていることもあります

馬山館のランチメニュー

馬山館のランチメニュー

ばらかるび(又は中おち)ランチ

勝ち盛り        2200円

山盛り         1900円

丘盛り(200g)     1600円

普通盛り(150g)    1300円

はらみランチ

勝ち盛り(300g)    2600円

山盛り(250g)     2200円

丘盛り(200g)     1800円

普通盛り(150g)    1400円

カルビクッパ      700円

ランチビール

いつもと変わらすいつものビールから。ランチビール400円で中ジョッキですよ。すばらしいではありませんか。

ホルモン5種盛合せ

焼肉の前にホルモン5種盛合せです。こちらはグランドメニューからの注文です。ボリュームがあります。

ミノ・ハチノス・センマイ・大腸・コブクロの5種類です。

はらみ普通盛り(150g)

こちらはランチセットのはらみ普通盛り(150g)です。

相変わらずの小鉢6種がすごい。これだけでビールすすみますもんね。

ご飯は少なめにしてもらっていますが、小鉢だけでおなかが満たされていきます。

甘辛なたれがまぶされた赤身が強い印象のはらみ150gです。いつも通りのこのビジュアル、安定感あります。1枚が結構厚みがあるので、食べごたえがあるところも好きです。

ジュウジュウ焼くぞ~。それにしても焼肉のいい匂いです。こちらのはらみはやわらかくてごはんがすすむのでキケンです。

グランドメニュー

最近ではダウンタウンなうの「本音ではしご酒」で使用されたり、店内には芸能人のサインがびっしりかざられていたりと、メディア露出もあったりするお店です。

ゆえにグランドメニュ―ものせておきます。

口コミ

まとめ

なかなか観光客はここまで足を延ばさない東上野のコリアンタウンです。コリアンタウンというだけあって、焼肉店が立ち並ぶエリアのなかで、自分だけのお気に入りの1軒を探す楽しみがあります。

周囲は再開発で真新しいビルが出来たりしているものの、このコリアンタウンだけは昭和がまだ息づいています。韓国料理の食材が充実しているお店やキムチ専門店などもありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

ランキングに参加しています

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせておすすめの記事です

美味しい韓国料理がいただけるお店を紹介しています。

【上野】ここは韓国語が飛び交うリトルコリア 上野ソルロンタン

2018年12月26日

【田原町】じわじわくる辛さがクセになる 明洞

2018年11月12日

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA