【浅草】楽しい浅草の1日をカフェモーニングではじめよう ラグランドカリス

浅草の朝です。

浅草のカフェ事情といえば、昔懐かしい純喫茶が沢山残る、ほかにもあまりない地域性かもしれません。一方で最近ではおしゃれ系カフェも新たにオープンしたりと、少しずつお店が変わってきています。お気に入りのお店を見つけるのも楽しみのひとつです。

さて、そんな浅草でAM7:00からオープンしている早朝モーニングです。

ラグランドカリスはどこにあるの?

店名 浅草カフェ ラグランドカリス
住所 東京都台東区浅草2-4-2
TEL 03-6802-7381
営業時間 モーニング  7:00~11:30
ランチ    11:30~15:00
ティータイム 11:30~18:00(L.O.17:00)
※月曜日/モーニングのみの営業(祝祭日の場合は翌平日)
定休日 無休
map

ラグランドカリスのモーニングメニュー

ラグランドカリスのモーニングは3種類です。

ラグランドカリスのモーニング

モーニング     450円

クロックムッシュ  580円

バケットサンド   580円

秘書
すべてのメニューにコーヒーやオレンジジュースなどの選べるドリンクがついてきます。

モーニング

3cmほどは厚みがあろうかというこんがり焼き色がついたトースト、サラダ、ゆで卵がセットになっています。大きめなマグカップコーヒーも量はたっぷりです。

これでも満足な内容なのですが、以前はモーニングは80円ほどお安い370円だったし、コーヒーに限りおかわり1回無料でした…サービスがダウンしている。でも仕方ない、物価があがってるからね。

モーニングの内容には満足、コーヒーのおかわりがなくなったことにがっかりしつつ、お店を後にしました。でもまた来ちゃうけど。

クロックムッシュ

こちらは以前いただいたことがあるクロックムッシュです。ホワイトソースとハムをパンではさみ、チーズをのせてトーストしたサンドイッチです。

朝からホワイトソースにチーズはちと重い…。

口コミ

まとめ

ラグランドカリスのモーニングはAM7:00からスタートです。

浅草はモーニングやっているお店が多いのですが、オープンは8:00台が多く、7:00台というお店は貴重です。やはり1日のスタートが早いと、1日を有効に使うことができます。ただ、そんなこともあってかひっきりなしにやってくるお客さんに対し店員さんが間に合っておらず、タイミングによっては四苦八苦こともあります。その辺はやさしく見守ってあげましょう。

また場所柄外国のお客さんも多く、浅草にいながらちょっとした観光気分が味わえます。

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

あわせておすすめの記事です

浅草でモーニングがいただけるお店を紹介しています。

【浅草】浅草のゲストハウスでこだわりの充実モーニング well

2018年9月26日

【浅草】下町の純喫茶の雄でごちそうモーニング ローヤル珈琲店

2018年8月31日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA