【蔵前】シン・ゴジラのごとくの進化、そして戦闘力がすごいことに 鷰(en)

都営浅草線蔵前駅を出ると現れる複合型ビル『鷰(en)』です。

いつの間にかランチがはじまっていました。こちらにうかがうのはオープン以来7カ月ぶりです。7カ月もあるとずいぶん戦闘力があがるものです。それは第1形態から最終的に第4形態まで進化したシン・ゴジラのごとく。いや、いい意味でね。

前回伺った際の1Fのコーヒースタンドと2Fのカフェだけでも十分素敵でしたが、まだ3F・4Fがまだオープンしていませんでした。ビル1棟の『鷰(en)』はこのような構成になっています。現在はすべてオープンしています。

4F(屋上) ガーデンプレイス
3F コンセプトショップ
2F  cafe&lounge
1F コーヒースタンド

▼前回うかがったときの記事です▼

【蔵前】蔵前にまたおしゃれスポットが登場! 鷰(en)

2018年4月9日

鷰(en)はどこにあるの?

店名 鷰(en)
TEL 03-5823-4782
営業時間 [平日]1F 8:30 2F&3F 11:00〜20:00 (L.O 19:30)

[土日祝]1F 8:30 2F&3F 10:00〜19:00 (L.O 18:30)
定休日 月曜日   *祭日は営業、翌火曜振替休
住所 東京都台東区蔵前2-6-2
map

 

鷰(en)のランチメニュー

鷰(en)のランチメニュー

グリーンオリーブと生ハムのジェノベーゼ  900円

大人のナポリタン             900円

ワンプレートランチ            1000円

3種のホットサンドとフライドポテト     600円

ローストビーフ・ディップサンド      1000円

ランチはパスタとプレートランチ、ホットサンドなどが選べます。すこし前にTwitterでローストビーフサンドの写真を見たことを覚えており、まよわずローストビーフサンドにしました。

こちらはインスタ映えのスイーツも有名ですが、ひとまずランチということで外階段をあがりましょう。店内は半分くらいの入り。ひとりだったので、中央の大きなテーブルに案内されました。

テーブルのタブレットではメニューの一部を観ることができます。

ローストビーフディップサンド

ほどなくして運ばれてきたローストビーフディップサンド(ホットサンド)です。これがねー、美味しかった。

パンの中に細かく刻んだ野菜のソースがはさんであり、柔らかいローストビーフと軽く焦げ目のついたチェダーチーズをうまくまとめています。

ローストビーフをきって、付け合わせのソースにつけてみましたが、パンの中に野菜がしっかりとしたソースになっており、ソースは特段必要ありませんでした。

三日月形のポテトもボリュームたっぷりです。

生ビール

え!?と思わず2度見するほどの大きさの生ビール。カフェでこのボリュームはない(笑)。一気にお店を好きになりました。

とはいえ見渡す限りビールをたのんでいるのは筆者ぐらいのもので、+200円でソフトドリンクをつけられるので、そちらをチョイスしている人が大半です。

奥には厳選のグロッサリーの販売スぺースもあります。

アパレルも販売しています。

3Fは厳選の家具や雑貨、手しごとによるキルト類、各産地のグロッサリーなどを販売しています。

商品を見ていると常連さんと思しき方が、「2Fで注文したランチができるまで見に来ました~」とすっかり地元に定着した模様。

奥はイートインスペースになっていました。

店員さんが作られているというかわいらしい布小物もあったりして、なかなか楽しいお店です。

4Fのルーフバルコニーにあがるには1Fか3Fでフードやドリンクを購入しましょう。この日は曇っていて寒い日だったので遠慮しましたが、天気のいい日などはランチのドリンクをなしにしておいて、3Fでコーヒーなど温かいものを買ってルーフバルコニーに出るのもいいですね。

口コミ

 

View this post on Instagram

 

#en #蔵前 #蔵前カフェ 美味しすぎた。特にパニーニみたいなサンドイッチが絶品 可愛いカフェが蔵前には多い

Erikoさん(@eriko_uchida_)がシェアした投稿 –

 

鷰(en)のおすすめポイント

1Fがスタンド、2Fがカフェとなっており、wifiも電源も利用できます。ノマド利用にもぴったり。また2Fは座敷席もあるので、小さいお子さんもゆっくりくつろぐことができます。

またスイーツがインスタ映えなのです。

 

View this post on Instagram

 

現在提供してますパルフェ・フィグ・フロマージュが今月11/16(金)までとなります。 代わっては11/17(土)にこちらのパルフェ・モンブラン・カシスの提供スタートになりますのでよろしくお願い致します。 詳細は後ほど! : ・パルフェ・ KAKI・エピス / ¥1,000 ・パルフェ・モンブラン・カシス / ¥1,200 パルフェの提供は15時からになりますのでお時間にはお気をつけて下さい。 : : #en #enkuramae #cafe #cafetokyo #coffee #icecoffee #drink #lunch #sweets #riverside #local #BrooklynRoasted #east #kuramae #tokyo #japan #followme #en蔵前 #蔵前 #川沿い #散歩 #パティシエ #パフェ #焼き菓子 #ケーキ #コーヒー #珈琲 #東京 #是非食べにきてね

enさん(@enkuramae)がシェアした投稿 –

蔵前散策の際にはぜひ立ち寄りたいお店です。おすすめですよ。

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA