【浅草】ここはリトル大阪・絶品たこ焼きに悶絶 Taco.44

みなさん、たこ焼きはお好きですか?

私は大好きなんですが、某チェーン店のものはあまり好みではなく、個人店やスーパーやいろいろ試してみているのですが、なかなか好みのお店が見つかりません。

理想はまわりがカリッと、中はとろっと。

気になるたこ焼き店が浅草にオープンしたのは昨年5月のこと。ひとりの夕食、ひとり飲みの夜に伺うことができました。

浅草ひさご通り商店街『Taco.44』さんといいます。

Taco.44はどこにあるの?

浅草のひさご通りにあります。観光客とwins目当てのひとと地元の方でにぎわうエリアです。

店名 TAco.44
TEL 03-6802-7344
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜日
住所 東京都台東区浅草2-26-5 SDSビル101
map

 

taco.44のメニュー

たこ焼きメニュー

たこ焼きメニュー

大阪しょう油たこ焼き(1日20食限定) 550円

ペッパーたこ焼き          500円

ソースたこ焼き           500円

ポンズたこ焼き           500円

しおたこ焼き            500円

明太マヨたこ焼き          500円

もち明太マヨたこ焼き        500円

秘書
平日夕方では1日限定20人前の大阪しょうゆたこ焼はやはり品切れでした。いつかいただいてみたいです。

しょう油の次に人気はしお、ポンズとのこと。

ほかにも定番のソースやペッパー、ごま油、明太マヨなどがあります。東京では基本ソースですもんね。ペッパーとかごま油とかすでに予想がつきません。

ほかにも期間限定でねぎ梅ダレや、ざるそばにインスパイアされたというざるたこ焼きなど、なかなか攻めてるメニューもあります。

おつまみメニュー

たこ焼き居酒屋を冠するこちらのTaco.44さんは、たこ焼きメニューはもちろんのこと、居酒屋メニューも整っています。

200円~400円の価格帯というのがすばらしくないですか。

ちょっと食べて飲んでというにはいいバランスです。

ドリンクメニュー

大阪アメ村発祥のガリチューハイがあったり、大阪チューハイと名付けたウオッカ割りがあったりと、なかなか目の付け所がいいなと思います。

そして個人的には右上の浅草に来たらこれ の「下町ハイボール 天羽の梅」があるところ。

天羽の梅ときくとすごい梅感があるチューハイのように感じませんか?

しかし実際いただいてみると、まったく梅感がない天羽の梅。

生ビール

今日もおつかれさまでしたってことで生ビールです。

ポンズたこ焼き

しょうゆが売り切れで次に人気だというポンズをお願いしました。

いやー、このたこ焼き、美味しいですね。

大きなたこ焼きは周りが軽くカリッとしていて、中はトロっと。そしてタコが大きいんですよね。

ポンズがかかっているということでしたが、追加でポンズかけていただきました。大阪の旭ポンズ使用です。

本場・大阪でたこやき食べたことがないですが、こんなおいしいたこ焼がどこでも食べられるとしたら、大阪すごい。大阪すごいし、浅草にお店をだしてくださったTaco.44さんに感謝です。

梅水晶

大好き、梅水晶。サメの軟骨と梅肉を合わせたおつまみです。

軟骨のコリコリとした食感と爽やかな酸味の梅肉。ビールがすすむ。

クエン酸サワー

ウオッカ+炭酸が大阪サワー、焼酎+炭酸が東京サワーというくくりです。これは東京サワーですね。

キリっとした酸味がしみます。

どてやき

どてやきとは牛すじを西京白みそで煮込んだ大阪の郷土料理です。東京では牛すじというと醤油で煮込むのが一般的でしょうか。

牛すじとこんにゃく、西京みそのコクがいいおつまみです。

口コミ

まとめ

なんといってもおいしいたこ焼きがいただける。これにつきます。そして大阪の味であるどてやきやガリチューハイもいただけます。浅草にいながら大阪を感じることができます。

開店して1年と少しですが、すっかり浅草になじみ、常連さんに愛されているお店のようでした。

お会計も「2200万円!(もちろん2200円ですよ・笑)」と、そのノリに東京人がついていけるのか謎ですか、好きです。

ほかのたこ焼もいただきたいのでまた伺います。本当においしいたこ焼きです。ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています

ランキングに参加しています。クリックしていただけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

たこ焼居酒屋 taco.44たこ焼き / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

夜総合点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA