【御徒町】やさしい味わいのごはんでもおいしい薬膳カレー ラッフルズカリー

以前から気になっていたカレー店にやっとやっと伺うことができました。

御徒町駅近くのラッフルズカリーさんといいます。以前有吉くんの正直さんぽに取り上げられたことがあり(ってあれから何年経っているのか…)、ずっと気になっていました。

またこちらのお店のTwitterがツボなんで、ついクスっと笑っちゃう。

ラッフルズカリーはどこにあるの?

春日通り沿い、JR御徒町駅より徒歩5分です。

関連ランキング:カレーライス | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅

ラッフルズカリーのメニュー

秘書
カレーは2種盛(ハーフサイズ)930円も選べます。

2種盛はサラダと紅茶が通常50円のミニサラダがセットになっていてお得感があります

ラッフルズカリーのメニュー

日替わりカリー       700円

野菜たっぷりカリー     720円

チキンカリー        720円

野菜チキンカリー      720円

キーマカリー        770円

野菜キーマカリー      720円

マトンカリー        880円

野菜マトンカリー      880円

クリームチキンカリー    880円

クリーム野菜チキンカリー  880円 

 

2種盛カリー キーマカリーと野菜チキンカリー

この日いただいたのはキーマカリーと野菜チキンカリーです。

味つけについて

野菜とスパイスで煮込んだ薬膳カレーです。

油控えめ、低カロリーで胃にもたれず、漢方薬でもあるスパイスが身体の調子を整えます。

秘書
ダイエット中の方でも心配なくいただけそうなカレーですね。これは楽しみです。

まずは単品で注文すると50円のミニサラダです。なめらかな自家製ポテサラが印象的です。ボリュームを考えても単品50円はとってもリーズナブルではないかと思います。

ハーフサイズ2種類はキーマカリーと野菜チキンカリーです。びっくりしたのは野菜チキンカリー。

チキンがゴロゴロゴロゴロしてるのがわかりますか。これ、器が大きいわけではなくて具が大きいんです。ハーフサイズとはいえ、お値段的に大丈夫でしょうか。だって…

野菜もゴロゴロゴロゴロと大きいからー!

ひとつけ加えたいのが、チキンも大きくカットされた野菜も柔らかく煮込まれていて美味しいのです。チキンも野菜もスプーンで分けられるくらい、ほろほろと柔らかく煮込まれています。

キーマカリーもひき肉がたくさん入っています。辛さは控えめでさらっとしていて、でも旨味がひろがるかカレーです。

2種盛はハーフサイズといえど、ボリュームもしっかりあります。ごはんに合うカレーです。

口コミ

まとめ

どちらかというとやさしい味わいの、辛いが苦手な人でも美味しくいただける、ごはんと合うインドカレーです。カウンターにはいろいろなスパイスが置いてあったので、自分好みにカスタマイズできる模様です。

辛いもの好きなのでもっと辛くすればよかった。

店長さんも店員さんもとても柔らかな接客で、とてもいい時間を過ごしました。これからもTwitterファンでいようと思います。

ランキングに参加しています

クリックしていだけるとがんばれます。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらでも美味しいカレーが味わえます

【浅草橋】UKロックな店構えのボリュームたっぷりカレー BONZO

2018年9月12日

【上野】ボリュームたっぷり、カレーもビリヤニも人気 ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

2018年3月13日

【御徒町】夏は身体を冷やし冬は温めるスパイスの力 アーンドラ・キッチン

2018年4月11日

【浅草】浅草で味わえる爽やかなスパイスがきいた南インド料理 サウスパーク

2018年2月19日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA