【浅草】観音裏の美味しい釜めしむつみのお得な平日ランチ 釜めしむつみ

東京で1番美味しいと思っている釜めしがいただけるお店をご紹介します。夜のつまみもすばらしいのですが、ランチはお得としか言いようがない内容となっています。ぜひ予約して訪れていただきたいお店です。

秘書
たびたびテレビでも紹介されるお店です。王様のブランチやヒルナンデス!など多数の番組で取り上げられました

釜めしむつみってどこにあるの?

浅草寺の北側、最近では奥浅草と呼ばれるエリアにお店があります。もともとは置屋(芸者を抱える家)だったというだけあって、年季が入った建物です。

関連ランキング:釜飯 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

釜めしむつみのランチメニュー

お得なランチは2種類です。

釜めしむつみのランチメニュー

釜めし・小鉢2品・みそ汁・香の物 1080円~2160円

五目釜めし・お造り・選べる一品料理・小鉢・みそ汁・香の物 1620円

ランチビールとお通し

ランチビールは小ぶりのかわいいサイズのジョッキなので、ビール好きの方は通常サイズでもいいかもしれません。

お通しのところてんです。つるんとさっぱりいただきます。

ランチタイムサービス 五目釜めし

五目釜めしの登場です。すでに蒸らされた状態で提供されますが、気持ちさらに木製の蓋をしたまま蒸らします。蓋を取ると三つ葉、えび、鶏肉、しいたけ、たけのこなど具沢山で、出汁のいい香りがふわりと漂います。

浅めのご飯茶わんによそってみるときらきら粒が光っています。口に入れると様々な食材の旨味がしみだしていて、本当においしい!ほんと東京いち美味しい釜めしです。

小鉢は煮物ともずくの2品です。煮物はしっかりと味が染みていて、もずくはさっぱりといただきます。いい箸休めになります。

おみそ汁もついてきます。

香の物もしっかりとしたボリュームです。

釜めしむつみの口コミ


 

まとめ

ほんと、東京一美味しい釜めしといっても過言ではありません!とくに平日のランチタイムサービスの釜めしセットはほんとにお得です。

車で来られた際はお店に駐車場はなく、近隣のコインパーキングにとめることになります。

また、ごはんを炊ける釜の数が決まっているので、ランチもピークタイムになると待つようになります。そんなに待てないよ~という方は予約ができますので、来店時間を伝えるとその時間に合わせて炊き上げてくださいます。

浅草においでの際はにぎやかな六区やホッピー通りなどに足が向きがちかもしれませんが、浅草リピートの方はぜひ一度足を踏み出して奥浅草にもいらしてくださいね。

きっと満足できる時間を過ごすことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA